_50406421

春です。いつものサイト「おいしい村」では、お茶関係の記事をちょこまか、載せてきましたが、日々のこととしてお茶を綴るのではなく、記録として残していきたいという思いが募っていました。自分がお茶にかかわり出し、ブランクはあるものの、ほぼ20年。やはりお茶はおもしろいし、すばらしい。そしてこの2年はさらに新しい出会いと発見の連続でしたし。もうちょっとまともに残したいなと。

そこで、「おいしい村」の姉妹サイトとして、お茶のサイトを独立させることにしました。

まともに、といっても、どこまでまともにやれるのか、やってみないと見えない部分が多いですし、お茶ですから、自分などずっとまともにはなれない気もしていますが(^_^;) …最低限、僕がお付き合いをしてきた、お茶の生産者の皆さんのことはお伝えしたいと思っています。また、知り合いの加工場の協力もいただけて、ご紹介のお味で、頒布・販売もやろうと思っています。(まだ準備中です)

お茶の原点を教えられた、宮崎県椎葉村にて。椎葉フジ子さん。

お茶の原点を教えられた、宮崎県椎葉村にて。椎葉フジ子さん。

このサイトで、お茶にまつわる様々を、学びつつ、積み重ねてきたいと思います。

まずは少しだけ、とりあえずはこれまでの記事を載せました。それにつけても。少しはしっかりと載せていこうということで、手元にあるお茶っ葉を撮って見たりしているのですが、これまでのblogとは違い、思う以上に大変。前職でコーポレートサイトの運営を手伝ったり、紙媒体でしたが情報誌の編集をマネジメントしたりと、それなりに経験を積んできたつもりですが、ひとりでコツコツはねぇ。お茶の評価だってどういうふうに進めたらいいのか、まったくの自己流だし、まだお茶については日々新しい発見続きなんですから。これはなかなか……

でもまあ、決めたのだから進めていこうと思います。あれも載せたいこれも載せたいと、サイト構成も混乱気味ですが、つんのめりながら、でも素直にこつこつと修正も重ねつつ、おいしいお茶の世界を広げていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

«                   »

Leave a Reply