s-20150423-000
もう直前なのですすみません。

4/25(土)、26(日)の2日間は、南房総千倉で開催されるアートフリマin Chikuraというイベントがあり、おいしい村は2日目の日曜日に出店します。出し物は、もしかしてTシャツ1枚気持ちいい日曜日になることを思って、3月のお蔵フェスタでとても評判の良かった「美作焙じ晩茶」の冷茶を試飲販売。同じく人気の釜炒り山茶や、奈良の薪火養生茶も販売します。お茶うけはこれも評判すこぶる良かったノンシュガー鯛焼きやいろいろもお楽しみ。

アートフリマは知る人ぞ知るおもしろアートイベントで、なんとおいしい村主宰の私、タケウチアマネの大学同級生、山口マオがやっているのです。山口マオはあの人気絵本「わにわに」シリーズや異色おもしろ絵本「うんこはごちそう」の山口マオで、おいしい村のシンボルキャラ「マオねこ」(というのです)を描いてくれた友人でもあるのです。
s-20150423-001
第17回アートフリーマーケットイン千倉
美しくも保守的な青い海だらけの良くも悪くもど田舎な南房総千倉の町に感謝の気持ちを込めて、楽しくて生き生きワクワクするアートをプレゼントしたい!彼はそんな思いからこのイベントを立ち上げ、なんと今年で17回17年!思いを失わずに回を重ね、広がって、今は全国からたくさんのアーティスト、クラフトマンがやってくる、にぎやか、なごやかでアートなイベントになっています。このイベントでしか出合えないような作品ずらり。飲食も地元の若者たちが参加して盛り上がっているし、ミュージシャンもたくさんやってくる。マオは音楽も大好きで、薩摩琵琶の弾き手でもあり、なんと学生時代は僕も彼のバンドでドラムやベースやってたりもしたのです。今年は幻のバンド「たま」の石川浩司さんも参加するのだとか。

お時間ある方はぜひ!
s-20150423-002

tags / , , ,

«                   »

Leave a Reply