DSC_479411
直近なんですが「ベジ&フォークマーケット」においしい村初出店します。
日時場所は5月16日(土)10:00~16:00、川崎市の麻生環境センターというところ。
小田急線の柿生から歩いて10分。緑豊かな柿生ですw
どんなイベントかというと…

vegefork
「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない。」というコンセプトの野外マルシェです。ベジタブル、マクロビオティック、オーガニックを大事にした食生活をお伝えしていきたいと考えています。毎回70〜80店舗の多彩なお店が集まります。飲食店や農産物の販売だけではなく、手作りの雑貨やクラフトワーク、数々のワークショップ、キッズが遊べるエリアやリラクゼーションブースのほか、ナチュラルな音楽を奏でてくれるアーティストによるミニライブも行っています」

…ということで、さわやか。以前から気になっていた野外イベントで、少しずつ地元の方々に人気が出てきているようで、ゆったりした感じにそそられていました。ローカルなテイストで、来場のお客様はのんびり散策して休みの1日をゆっくり近所で過ごしてる感じの人たち。以前から、形式ばらず、ほぐれた感じでお茶出すようなこともしてみたかったのです。今年は寺田本家さんのお蔵フェスタでも、超満員の人混みの中(無謀にも!)お茶席つくって結構感じよかったし。

なんといっても新茶がウマイ!

出し物は、ちょうど今日(5/8)茶摘みがひと段落したヨと連絡が来た熊本から、できたての釜炒り茶の新茶や、自然栽培のお茶などをお出しします。「飲んでってー」と声がけして、店主自らお茶淹れしますんでぜひおつき合いください(最近お茶淹れお茶出しが楽しい)。で、おいしかったらお茶買ってってください!

当日はキシダとアマネの2名共おりますので、試飲立ち話だけでももちろん大歓迎!
アーリィアメリカンなフライヤーだけど、ポストモダーン(?)なお茶淹れしますヨ~

tags / ,

«                   »

Leave a Reply