春の畑は花いっぱい

ブロッコリー_画像 006

3月4月となにかと忙しくてほったらかしになっていた畑。
もういいかげん定植の準備にないらないと、
毎年ゴールデンウィークにあわてて作業するのがなかば恒例行事に。

畑はさまざまな花が満開。
見ようと思っていてもなかなか見られない風景かも…

ブロッコリーの花にはミツバチがブンブンと群がっていました。
ミツバチの失踪や大量死といったことが気になるだけに、
まだここにはちゃんと春がやってきている、
「沈黙の春」ではないことにほっとしたり。

キャベツ_画像 012
キャベツの花は控えめでかわいらしい

大根_画像 010
大根の花は清楚で可憐

春菊_画像 014
春菊の花は、花屋にでもありそうな華やかな美しさ

いんげん画像 018
お隣の畑のいんげん豆の花

ミント画像 023
ミントも畑に植えて1年くらいたちましたが、
鉢に植えているのとは別人のようなワイルドな姿です

でも、残念ながら夏の野菜を植えるために、
花にはどいていただきました。
あっという間に夏が来そうですね。

(miki)

03. 5月 2013 by oishii-mura
Categories: 暮らし&こども | 2 comments

Comments (2)

Leave a Reply

Required fields are marked *