講座予告:手作り暮らしのすすめ~梅干し作り 若干空席

admin-ajax

6月29日(日)10:30~13:30
らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台
「手作り暮らしのすすめ~梅干し&梅干・梅酢料理」

梅干しの漬け方

伝統的な漬け方+ポリ袋でも漬けられる方法
三日三晩、時々さぼっても大丈夫な土用干しの方法
などご紹介します
1kg分の梅を漬けてお持ち帰り、講座後はメールでご質問にもお答えします
「難しいっていうイメージがある」「仕事が忙しくて三日三晩も気にしていられない」等々
そうです、私も平日外へ仕事に行く生活をしてますが、それでもできる方法
もちろん、伝統的な漬け方がベストですが、そんなに構えなくてもまずはやってみよう!
単純な手抜き、じゃないですよ
必要な手間はかけつつ、工夫して自分の暮らしの中でできることを考えましょう

作ったはいいけど、おむすび以外に使わない…なんてもったいない
同時に梅干し料理や、同時にできる梅酢の使い方も講習します

梅ばっかりは1年に一度のチャンスです
興味ある方は下記までお問い合わせくださいね

らでぃっしゅぼーやスタジオ‘@青葉台

★追記
上記講座、定員の倍のお申し込みがありましたので、午前・午後の2部開催になりました。午後の部は若干の空きがあるようです。

らでぃっしゅぼーや(株)講座での名簿は個人情報の管理上、私の方から特別にお聞きしない限り事前にはお知らせいただけません。講師は当日までどなたがいらっしゃるか知らないのが原則ですので、今までも失礼がありましたら申し訳ありません。facebookやメールでお知らせいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

13. 5月 2014 by oishii-mura
Categories: 料理講座 | 2 comments

Comments (2)

Leave a Reply

Required fields are marked *