【募集】6/25今が旬!梅干し作りワークショップ

八王子にて梅干し作りのワークショップ開催します。
企画してくださった「くらすか」は「住む」「食べる」「遊ぶ」にまつわる、暮らしを豊かにするためのいろいろなワークショップを企画してるユニット?グループ?その実態は?野草を摘んだり、マクラメ編みしたり、壁塗りしたり…楽しそうですよ!
「くらすか」主宰の大西 彩さんとのご縁で実現しました。桃の香りのする完熟の大粒梅を1kg持って帰っていただけます。おいしい梅干し漬けて女子力(人間力)上げましょう~

●日時:2016年6月25日(土)
①10:00~12:00
②13:00~15:00

●場所:くらすかの家 八王子市めじろ台
※個人宅のため、参加申込いただいた方に住所詳細をお伝えいたします。

●内容:料理の基本中の基本である『塩』についてのお話や、いろんな梅干しの『食べ比べ』などを交えながら、美味しく正しい梅干しの作り方を学びましょう。

●受講料:2,000円(参加費・梅醤番茶付き)
※別途1,500円にて1kg分の梅干し材料(青梅、もみシソ、塩)をご用意いたします。
※ジプロックで初めての方でも気軽に漬けることができます。

●対象年齢:お子さんからお年寄りまで。
※特に保育スペースは設けていませんが、宜しければ一軒家なのでお子さんも一緒にどうぞ。味見や塩もみなどは体験させてあげてください。
●参加締切り:2016年6月18日(土)まで
=====

参加申込みは、下記リンク先フォームよりお願いいたします。
http://goo.gl/forms/QTzYHOSBr17afsvi1

 

05. 6月 2016 by oishii-mura
Categories: イベントなど, 暮らし&こども | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *