今年3回目の畑の日でした

この日は色々動いた。
朝6時に起きて車飛ばして30分、
お隣の大和市恒例の骨董市に。
ちっちゃなおちょこ7つ、瀬戸の欠け急須、鎌倉彫の小物入れ、
花の絵のグラスをげっと。

畑のピーマンまだ若い~

畑のピーマンまだ若い~


午後に畑。
2週間ほったらかしにしていたら、
その他トマト、ピーマン、ナスは何とかいけそうだったものの、
胡瓜4株がしなしな、こりゃだめだ。
仲良くなったオジサンによると、
ここは酸性が強いらしく、かなり石灰を投入しないと、
胡瓜あたりはだめなんだそうでした……

残った場所に種まき。
端っこから、トウモロコシ、モロヘイヤ、インゲン、枝豆。
それぞれ油粕と貝化石土に混ぜてから、点撒き、で、水やって終了~

Posted on 日曜日, 5月 20th, 2012 at 11:42 PM

…… , ,

 

Leave a Reply



Facebook Twitter Twitter