八王子市生涯学習センターで雑穀講座

生涯学習_画像 190

 

 

 

 

 

 

 

八王子市生涯学習センターにて
雑穀クッキング講座
昼夜40名の参加者のみなさんと実習しました

 
スープ「押し麦のミネストローネ」
ごはん「黒米入りごはん」
メインのおかず「ひえのフィッシュフライ風」
野菜との炊き合わせ「もちきびと新じゃがいものサラダ」
料理法別に4品で雑穀料理入門

またしても老若男女ミックスの参加者さんに
「雑穀ごはん以外に使ったことがある方は?」
と聞いたら一人しか手があがらず、
どうなることかと思いましたがちゃんと仕上がって、
みなさんから「おいしい!」という笑顔をいただきました

でもでも毎回気になるのが…
盛り付け例も置いて
「美しくないからてんこ盛りしないでくださいねー」
「余ったら他の皿にまとめておきましょうねー」
とお話ししても、
作ったものを全て人数分に分けて山に盛ってしまうのはナゼ?(-_-;)

みなさん!盛り付けまでが料理ですから~
次回はヨロシクおねがいしますね~

生涯学習_画像 202

24. 3月 2013 by oishii-mura
Categories: 料理講座, 雑穀 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *