朝ごはん

DSC_9466

今日は2人共家にいたので、たまには朝ごはん、
ありあわせでささっとつくってみました。
と言うほどのものではありませんが、まあ、おいしかったのでパチリ。

檜原村のおばあちゃんがつくった山のじゃがいもはふかして、
かぼちゃとねこぴたのししとうなどははグリル、
トマトをスライスして、穂じそとローズマリー……

最初はオリーブオイルと塩だけでのつもりでしたが、
思いついてバーニャカウダをと、
じゃがいもをふかしているところの蒸籠ににんにくを皮のまま投入、
こrの皮をむいてからミニすりこぎにアンチョビ、
オリーブオイルでつぶした。
やってみるととてもカンタンなのでビックリ(^^ゞ

ホントこの時期しかないのが穂じそ。
グリル野菜にのせてソースをつけてパク!がとてもよかった。
ローズマリーも正解。

パンは美紀さん作の。
ブルーベリージャムは栃木の浜田さんのを美紀さん作。
2つとも秀作で満足。

…15分で出来た!
小さな幸せですな
てづくりはいいですねぇ

(周)

Posted on 金曜日, 9月 12th, 2014 at 7:54 PM

…… , ,

 

Leave a Reply



Facebook Twitter Twitter