手作り暮らしのすすめ~甘酒

らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台での講座
「手づくり暮らしのすすめ」第4回は「甘酒」
雑穀甘酒とフルーツなどで100%ベジノンシュガーのパフェを作りました

甘酒パフェ①画像 220
パフェって、なんでワクワクするのでしょうね!
卵も乳製品も砂糖も使ってないのに大満足。
「食べても罪悪感がないわ~」という声も

甘酒各種_画像 214
左からたかきび甘酒・玄米甘酒・ひえ甘酒・白米甘酒
それぞれに上段はペーストにしたもの

甘酒ナッツバー画像 243
甘酒と塩こうじのナッツバー
甘じょっぱくて、やみつきになる味です

他にもスムージーやフレンチドレッシングなどをご紹介。
甘酒は夏の季語、生きた栄養、酵素のはたらきを損なわずに味わうには、
手づくりがいちばん。
夏バテ防止にぜひ作ってみてくださいね!

11. 8月 2013 by oishii-mura
Categories: 料理講座, 雑穀, 麹・糀 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *