雑穀ワールドクッキング~アフタヌーンティー

らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台での講座
雑穀ワールドクッキング~アフタヌーンティー

このコース今年の最終回ということでスイーツ特集

雑穀・タルト画像 118

タルト台にも雑穀の粉を加えてサクサクした食感に。
タルトのクリームはジュースと雑穀粉で作ります。

雑穀・甘酒豆腐アイス画像 143

ノンシュガー植物性100%のアイスクリームのレシピはいくつもありますが、
今日はその中から豆腐を使ったものをご紹介。赤く見えるのはクコの実です。

雑穀・スイートポテト画像 129

もちきびやサツマイモで作るスイートポテト。
小さいお子さんでも食べられるスイーツです。

他にスコーンなども実習。おなかいっぱいでしたね!

ナチュラルスイーツの勘所は「塩」。
タルト生地にも塩が少々、フィリングのりんごは塩蒸し煮です。
スイートポテトのサツマイモも塩をふって蒸す。
「甘いもの食べたいなー」という時は、塩も一緒に。
ほんとうの満足感は甘さだけでは埋められないんです。

2013年らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台での講座は終了。

2014年は1月11日(土)冬の甘酒講座から始まります。
今までと違ったメニューをご紹介していきますので、みなさまお楽しみに!

このホームページまたはらでぃっしゅぼーやのサイトでご案内致します。

09. 11月 2013 by oishii-mura
Categories: ノヴァ(ドライフルーツ&ナッツ), 料理講座, 雑穀, 麹・糀 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *