卒業

卒業IMG_0822

卒業式の後
クラス皆で歌詞を考えた「先生に捧げる世界に一つだけの花」
自分たちで企画して寄せ書き作って
ケンカも多いけどこどもらしい、いいクラスだったね
お互いが反発したり認めあったり、人が人との関係を築いていく姿を改めて見つめさせてもらった一年間でした。

先生の最後の言葉
「6年4組は最高にいいクラスだったな、といつまでも覚えていてくれることは本当に嬉しいです。でも、これから中学や高校へ行ったら、それぞれがまたそこで最高のクラスを作ってください」

よい心を持ち続けて、後ろを振り返らずがんばろう

卒業おめでとう!
そして、お世話になったみなさん、ありがとうございました!

20. 3月 2014 by oishii-mura
Categories: 暮らし&こども | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *