なんとかかんとか

いんげん

今日の市民農園は直播の分、
枝豆、つるなしインゲン、モロヘイヤ、
の周辺を細かに草抜きしてあげて、
旺盛なトマトの脇芽をかいて、
なすにつっかえ棒添えて、
わずかな空きスペースに、コリアンダーの種蒔き、
ミントの種蒔き、バジルの種蒔きをした。
今日撒いたところは息子の担当。

収穫はなす、ピーマンほんのちょっと。
棚に巻き付いてるニガウリの色が浅い。
モロヘイヤは順調に3葉4葉で競い始めている。
インゲンのかわいい花はピンク色であった。

僕らのまわりの区画はレベル高い。
とまと、きゅうり、ズッキーニ、
にんじん…いろんな野菜が、
ワシワシ伸びておった。

先週の草取りで、とりあえず、
みんな息を吹き返したみたい。
足元の風通し良く、
床屋さんでスッキリしたみたいである。
落ち着いて根を下ろした模様。
先週抜いた草をトマトとナスの畝間に置いたが、
いい感じで萎れてきていて、これを土となじませた。

Posted on 土曜日, 6月 30th, 2012 at 10:21 PM 

Leave a Reply



Facebook Twitter Twitter