アートフリーマーケットin千倉に出店しました

アートフリマIMG_7770

4/26(日)、南房総千倉で開催されるアートフリマin Chikuraに出店してきました。1日目は強風でテントが曲がったり、途中で雨が降ったりと大変だったそうですが、おいしい村が出店した2日目は風もなく夏のような日差しがあふれるイベント日和でした。

今年はアマネがとことんオーガニックシンポジウムの関係で参加できず、ミキ一人でこじんまりと2日目だけの参加。3月のお蔵フェスタでとても評判の良かった「美作焙じ晩茶」の冷茶を販売。人気の釜炒り山茶や、奈良の薪火養生茶も試飲販売。お茶うけはお蔵フェスタでも評判すこぶる良かったノンシュガー鯛焼きがメインに、畑のカラフルマフィン。

アートフリマDSC_1695

アートフリマIMG_7798

アートフリマは知る人ぞ知るおもしろアートイベントで、アマネの大学同級生、画家の山口マオさんが企画主催されてもう17年目。あの人気絵本「わにわに」シリーズや異色おもしろ絵本「うんこはごちそう」の山口マオで、おいしい村のシンボルキャラ「マオねこ」(というのです)を描いてくれた方でもあるのです。

アートフリマIMG_7902

全国からたくさんのアーティスト、クラフトマンがやってくる、にぎやか、なごやかでアートなイベントになっています。元「たま」の石川さんもステージで歌っていたそうで、一人だったので結局わかりませんでしたが、J-POPのカバーバンドからアフリカンダンスまで、会場全体がライブ会場のようににぎやかで楽しいステージが続いていました。

アートフリマIMG_7801

昨年の釜炒り番茶を覚えていてくださるお客様もいらして大感激!準備も片付けも、スタッフさんだけでなく参加者が自主的に手伝っているような、年々家族のようなつながりができていっている素敵なイベントでした。

しかし、行きはよいよい帰りは…下道通ってナビに振り回され、湾岸線のジャンクションは間違えるしで4時間以上もかかって帰ってきました(涙)若者みたいにサクッとはいかないなぁ(miki)

Posted on 金曜日, 5月 1st, 2015 at 8:41 PM

…… , , , , , , , ,

 

Leave a Reply



Facebook Twitter Twitter