DSC_25122
春の5月に続いて秋のVege & Fork も!おいしい村、お茶店で出店します。
日時場所は11月7日(土)、8(日)どちらも10:00~16:00、川崎市の麻生環境センターというところ。小田急線の柿生から歩いて10分。緑豊かな柿生ですw 行ってみてわかりますがホントのんびりのどかな場所で、みんな小さくてステキな品良いブースばかり。休日のお散歩がてら、近所の人たちが遊びに来る。アースデイや土と平和の祭典が全国から名うてのメーカーさんがやってくる1泊2日型なら、ここは日帰りというのも大げさ(失礼!)で、なんとも散策コース系マルシェなほっこり系。…とはいうものの、出店する方々ほんとそそられるところばかりで、こんなステキな方々と一緒に出られるなんて光栄光栄。おいしいお茶でしっかり楽しんでもらえたらと思います。詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓
vege

今回お出しするお茶は、美作晩茶、薪火養生茶、そして釜炒山茶あたりを予定しています。

●これが美作晩茶。夏の暑い日に刈り取った茶葉を釜で煮て、その煮汁をかけながら天日干ししてつくる、晩茶のルーツのようなお茶です。


●こちらは釜炒山茶。九州熊本の山で育った在来茶ノ木がら摘んだ茶葉を、高温の釜で炒ってお茶にします。からっと香りの良いお茶です。
●そしてこちらが奈良都祁の里、農薬も肥料も使わず自然な状態で3年育った茶ノ木を葉も茎も釜で炒り、薪の火で茎の芯まで燻し、さらに静かに1年寝かしてつくる薪火養生茶です。

などなど。ぜひ遊びに来てください!

«                   »

Leave a Reply