OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ新茶の話で賑わい始めた春半ばは清明も過ぎました。4月に入って仕事量がふえてばたばたしています。早くお茶に戻りたいんだけどなかなか……

先日、イタリアのトリノに住んでいるお友達からお茶をいただいた。チョコレート屋さんのお茶だそうで興味津々、持ち帰って、いただきました。それがコレ、なんとピンク色! 香りはチョコの甘い香りにベルガモット系の香りも混ざって、甘い甘い。そしてごくっといただくとこれがすっぱい! ローズヒップ入りのハーブティーなのでした。びっくり仰天、こういうお茶もあるんだなぁと見聞広まった次第。これはビタミンとかたっぷり入っているのか、おかげさまで元気が出てきたような。不思議な気持ちの夜なのであった。

結夏さん、ごちそうさま!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

tags / , ,

«                   »

Leave a Reply